ID非公開

2021/4/18 12:33

77回答

ジョーカーって映画はバットマンにでてくるジョーカーの過去を描いた作品ですか?

外国映画100閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ジョーカーを登場人物にしたタクシードライバー+キングオブコメディです。

0

バットマンのヴィランの誕生譚ではあるんですが、どの映画のジョーカーでもないしどの映画のバットマンとも繋がりません。飽くまで一解釈として観るのが正しいです。

0

ジョーカーはテーマかモチーフに過ぎません。 元々ジョーカーはユーゴーの文芸作品を映画化した笑う男から影響を受けたキャラクターで、この映画もダークナイトのジョーカーからインスピレーションを受けた監督が作った文芸作品的映画で上質な娯楽映画と言えます。

0

松本零士原作の作品の中に「キャプテンハーロック」というキャラクターがあります。 松本零士原作の中に、キャプテンハーロックが主人公なっている単独作品「キャプテンハーロック」があります。この作品の舞台は基本的に地球近辺であり、植物人間マゾーンとの戦いを描いています。 でも、キャプテンハーロックは「銀河鉄道999」の中でも一キャラクターとして登場します。この作品は銀河全体を舞台としており、生身の人間は機械人間と対立しています。 じゃあ、「銀河鉄道999」のハーロックの過去が「キャプテンハーロック」のハーロックの過去かと言うと、そういう訳じゃありません。 キャラクターの性格等はかなり共通して設定されてますが、異なる世界線の物語です。 バットマンだって、ティムバートン監督に始まるシリーズと、クリストファーノーラン監督のシリーズと、スーパーマンとの絡みがあるシリーズは、それぞれ別の世界線です。それぞれに登場するバットマンは別人です。これらのシリーズの中にはジョーカーが出てくる作品がありますが、このジョーカーもシリーズが変わったら別人です。 DCのディランが勢ぞろいしたような映画「スーサイド・スクワッド」にもジョーカーは出てきますが、このジョーカーは上記バットマンがらみの作品のジョーカーとはさらに別人です。 単独作品「ジョーカー」は、過去のいずれの作品とも直接の関りがない作品だと見なされてます。 あの強烈なキャラクターだけをピックアップされた作品だと見なされてます。

0

あくまでも制作陣が作ったこの映画のためだけのストーリーです。 ほかのバットマンの映画と同じ世界観ではないですからこの主人公がバットマンの宿敵としてのジョーカーになるとは言えないです。 そもそも年齢的にも違和感がありますし。 もちろん、今の時点での話です。