毒親から逃げたいです。助けてください。 現在私は地方に住んでいる21歳女です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

保険証は親が常に財布に入れて持っています。持ち出すのが難しいです… 仮に持ち出せたとして、逃げて、バイトや就職などで提出した際に親に居場所等特定されないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友人の旦那さんが同じような境遇で、ほぼ何も無い状態から現在自立して結婚までに至っていると聞き回答してくださった方々と、旦那さんからのアドバイスで急遽ですが現在親元から逃走している最中です! 身分証については、住民票や戸籍謄本などの書類を市役所でどうにかもらいそれを元に原付の免許を取りに行き身分証を作ろうという計画で進んでいます 大変なことばかりだと思いますが頑張っていきますありがとうございました

その他の回答(3件)

0

私は成人するまでフリーランスで稼いでホテル暮らししていました。 成人しているなら年金手帳とか無いんですか?現在は無職でも雇用保険被保険者証は持っていますよね? それで雇ってくれますよ。

0

夜逃げすると親は警察に捜索願いを出すでしょう 移転先で身分証を発行した時点でアナタは警察に保護されるでしょう 逃げても親とは携帯でも何でも連絡を取れる状態にしておいた方が良いです 逃げてもいつでも親と連絡が取れる状態なら警察は関与しないでしょう 住民票や戸籍謄本かがあれば寮付きの職場をさがし そちらで住民登録が可能なトコロもあります 先に寮付きで働ける場所を探してから逃げた方が良いです 私の場合は携帯、銀行口座だけを友人に用意してもらい家出しました 免許証の期限が切れてからは仕事探しや住む場所には苦労し 1年車中生活したり 車を乗り捨ててからは公園、コインランドリー、空港などで寝泊まりし、収入源を探すまでは食事は70円のパンを1週間掛けて食べたりしてました 身分証がなくても採用する職場は探せばいくつかありましたが、 どれもマトモではないので長くは働けませんでした 私が家出したのが2005年で警察に見つかったのが2019年 警察の違法営業の取り締まりがキッカケです 家を飛び出すなら事前に警察が探さないようにすることとマトモな受け入れ先を用意し家を飛び出しても普通に生活が出来るよう整ってからが良いですよ 夜逃げしてからの生活は相当キツイですよ

甘くはないですよね。 でもこれ以上耐えるのがきついです準備期間もしっかり用意した方がいいのはわかってるんです。 でももうほんとに死にたいです。逃げたいです。簡単なことじゃないって理解してるんですけど心がしんどいです。

1

大人なんだから、自分で生活すればいい。

1人がナイス!しています