菅総理はバイデン大統領とのサシの昼食会談で、最終的にハンバーガーを食べなかったのですか?持ち帰って食べたのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。話に夢中で食べなかったなんて美談にもなりませんし、その価値観に違和感を覚えました。せめて、持ち帰り後程いただきました、とか言うコメントを出してくれたらいいのに、って思いました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

理由は簡単です・・・ 招待したバイデン大統領が、コロナを警戒して食べなかったので 菅首相が食べる訳にはいきませんでした(/ω\) 素敵な大統領ね!

画像
0

>ゲストとして訪問して出されたものを食べなかったのなら失礼にならないのでしょうか? 逆です! ハンバーガーを好んで食っていたのはトランプ。バイデンはそれを分かっててあえてハンバーガーを選んで出した! もし美味しそうに食べたら、トランプ大統領の方が良かったって事にされるのです! 菅首相は事前に聞かされていたらしいがバイデンが、あえてハンバーガーを食わなかった日本の首相をアピールしたかったらしい! その国の代表的な食べ物を首脳会談で手を付けるのは、穿った見方をすれば「その国を食ってやる」というメッセージに見えなくもないからね! 今回はバイデンへの忠誠を誓うための踏み絵!

0

見ていないので、何とも言えませんが、菅総理の体格で、食べられなかったのでは?もし、アメリカ人が客をもてなそうと、特製アメリカンバーガーを昼食に差し出したとすれば、パンのサイズはマクドナルドのバーガーの5割増し、肉は厚さ二センチほどで、直径15センチはあるでしょう。そこに、トマトやオニオン、などが入れば、菅総理では、トテモのどを通すことはできない可能性があります。あごを外しても、かみつけません。