大型自動二輪免許取得について。 5年間ほど中型バイクを乗っています。

運転免許84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

静岡県ではありたせんが 昭和の時代最初は警察署で申し込んでから後日免許センターに出向きまず適性検査を受けます。 倒したバイクを起こすのとメーンスタンド立てと八の字に押しての歩行です、それが出来て本試験の予約をします。 2回目以降は落ちるたびに次回の予約して帰ります。 なにせ30年以上前の話なので。

0

静岡県では一般受験の場合、 警察署で受験手続きをする必要があります。 県内の指定教習所卒業者は教習所の指示に従うことになります。

1

まぁ悪意ある回答は除外として、大型自二の試験申請は特に難しい事はありません。 所持免許と申請書+印紙程度です。 但し、現況は一発試験もかなり混んでいる様で試験迄時間が掛かりますね。 それと技術的問題。 それはここで教えられるレベルではないので教習所で学んだ方が早くて正解でしょう。 普通二輪歴は基本的な大型自二の乗り方には及びません。別です。

1人がナイス!しています

0

今年度より普通自動二輪で大型乗れるように法改正ありました。近所の交番へ行けば手続きしてくれます。