態度の悪い警備員について。 つい先ほどとても気分が悪い思いをしました。

職場の悩み | スーパーマーケット123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

警備員をやっているということでしたので、回答に説得性がありました。 クレームを入れたところ、謹慎処分を受けさせるとのことでしたので、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

私、大型店に勤務する者ですけど、その立場からしても是非スーパーの本社にクレームを入れる事をお薦めします。と言うのも、警備員のそうした言動からあの店は行きたくないという事態になっては困りますから。 彼らは店に雇われている立場としてお客様と接するのだから決して粗相があってはならないという事を全く分かっていないません。ですから、時にはそうしたクレームを受ける事も必要なのです。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/4/19 6:48

警備員の質は別として、意志の疎通が噛み合っていないだけではないですかね? 一般的に、駐車場警備では出庫を促す言動は行いません。 もちろん、勘違い警備員が張り切って余計なことをしている光景を見かけることはありますが・・・。 そもそもドライバーは、警備員の指示ではなく、道路交通法に則って運転しなければなりません。 警備員は、「歩行者の通行はありませんので、道路交通法に則って出庫してください。どうぞ」という案内をしたものと思われます。 それを質問者さんが、警備員から早く行くように催促されたものと勘違いされたのではないですか? そして、身振り手振りで質問者さん自身も勘違いサインを警備員に送ってしまったというように感じます。 「ふざけんな」という言動を発するべきではありませんが、警備員としても是が非でも意志の疎通を図る状況にはありませんから、つい心の声をもらしたのでしょう。 クレームを入れても構いませんが、警備業者から見ると、いくら腹に据えかねることがあっても、来店客におかしな言動を発してはいけないと、その警備員に注意をするだけですかね。 質問者さんも冷静になられた方がよいと思います。

0

そんな事にいちいちクレーム入れるのも何だかな、と思います。クレーマーとしてあしらわれるか、関係ない人がとばっちりであなたに頭下げるだけです。 誘導も車内から見えてなかった事情があった可能性もありますが、絶対彼の誘導がおかしいと言うなら誤誘導のクレームを入れるのが良いんじゃないですかね。

上の警備員みたいに仕事の本質を理解してない警備員は不適合だと思います。大目にみてくれなんて、誤誘導は事故に繋がりかねないという自覚が足りない。悪態なんかよりよほど罪が重いです。 ユーザも、感情的にではなく、賢く指摘することが必要だと思います。

1

お客様の声コーナーで同様の投書の掲示を見ましたが、 店長は「申し訳ありません、指導いたします(大意)」的な答えでした。 店から直接指導あるか、派遣会社へクレームは行くものと思われます。 うまくいけばよその現場に飛ばされると思いますので、 やらないよりは絶対やった方がいいと思います。 投書コーナーがあるのであれば「こんな人がいるようなスーパーでは危ないし気分も悪くなるので買い物する気もなくなります」とか書いておくと効果的かもしれませんΨ(`∀´)Ψ

1人がナイス!しています

0

警備員や道路工事や誘導員など状況を見ずに行かせる人が少なからずいますのでご自身で安全確認して動かれるのが一番良いと思います。それとクレーム入れた場合ですが基本的にはそれでクビということもないですし会社によってはその時だけ注意だけで済む場合が多いですが多くのクレームが集まれば会社としても相応の対応をしなければいけなくなるのでやらないよりはいいとおもいます