ID非公開

2021/4/18 16:36

33回答

保育士さんに質問・アドバイスいただきたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

圧倒的な経験知不足ではないでしょうか。 仕方ないですよ。 だって3歳児クラスの時に教えられてないんでしょ? 積み上げてきたものがないんだもの。できなくても仕方ない。 ただ、理解力は4歳児なりにあるんだと思うから ちゃんとこの1か月で叩き込む。くらいの感じで行くしかないよねぇ。 まずは頭を切り替えましょう。 この子たちは持ち上がりだと思わない。 新入園児と同じくらいの感じで。 一つ一つの行動を一から教えるつもりで。 できるはず。と思うからイラつくんです。 できないと思ってやればちょっとでもできるようになれば 成長が感じられるはずです。 その年度の学年によっての出来の良さってありますよね。 去年の○○組さんだったらできたのに。。はあると思いますが、 個性が集まる集団ですからそこはあきらめましょう。

0

4歳児クラス、という概念を捨てては。 この子達は3未なんだ、って思う。話し方や説明の仕方も、まるで3未のようにする。