ID非公開

2021/4/18 17:04

33回答

高額療養費の支給が遅れている時

社会保険 | 国民健康保険30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/18 20:03

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

改めて会社の加入するけんぽに請求したならけんぽに確認ですね。 国保として聞いても保険が違うのでわからないかと。

0

基本的な回答は「どの健康保険に、加入していて、専用の医療証あるかにより、正式な回答は異なり易いが…?」に、なります。

私の基本的な回答では、どの健康保険に加入で、専用の医療証あるのでしょうか? (因みに、健康保険の意味で社会保険なら、一般的には「改編前の社会保険庁が担当してた、健康保険としての社会保険である、現在の協会けんぽ」である。 勤務先の健康保険、健保組合か共済組合なら「名称の意味では、社会保険を使用するのは、間違いである」と、指摘する人が多いので、注意する必要あり。)