新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

また、緊急事態宣言が出そうです。

補足

それに、99人しっかりしていても、一人がテキトーにやっていたら、広がるウイルスなら、封じ込めなんて無理じゃん。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

全くもってその通りです。 国民全員が生き証人なんだけど都合が悪い事は都合よく忘れる。 きっと後世に笑われます。

2人がナイス!しています

2

こんにちは^ー^ やはり普通に流すと変異が恐ろしいです。 ワクチンを過信してもいけません。 患者をトリアージする状況にもなりやすいです。 そうなったら瞬く間に死者は膨大になります。 今でも手術できない患者が増えています。 コロナの医療への影響は絶大です。 あなたや周りの人達がコロナやコロナ以外の状況で病院へ入れず亡くなるのは覚悟できますか? 医療の受け皿がなくなったらそれは恐ろしい数の死者が出るんです。

もちろん生活のできなくなる国民を国は何らかの援助で助けるべきですね、そして周りの人達との助け合いも皆考えるべき時ですね。

2

政府・自治体「①陽性者増→②自粛要請→③収束→④自粛解除→①」というループを医療崩壊が起こらないように作っています。 だから感染者数が少ないんです。 想像力を働かせましょう。 「ふつーに新コロナウイルスを流す」、感染爆発が起きます。 1918年のパンデミックでは感染爆発が起こりました。日本では初年度に国民の38%に感染が確認される。ここまで感染が拡大すると集団免疫が出来上がっていくので、パンデミックは終息に向かっていきました。最終的には国民の42%。 国民の38%が感染した場合、新コロナの死亡率は1.9%程度だだったと思いますが、死亡者90万人超。 「ふつーに」にして大量の感染者による集団免疫獲得を目指したのがスウェーデン。医師がネットに書いていたのが「死亡者数が恐ろしい」。 スウェーデン国王「私たちは失敗した」。 感染者抑制に方針転換したはずです。 パンデミックを終息させるのは以下の2通り。 ①感染爆発による集団免疫の獲得 ②ワクチンによる集団免疫の獲得 だから、世界各国②に必死になっているのです。