ID非公開

2021/4/18 19:08

77回答

母が急に犬を欲しがり始めました。昔私が欲しいと言うとあんなに動物は嫌いだの、飼える訳がないだの、飼ったら大変だの言ってたのにどういう心境の変化なのでしょうか?私はむしろ母親のせいで飼う気を削がれたと言

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

子育てが大変なのに、更に犬の世話までなんて手が回らないって事だったのでしょう。 最近は子供が犬が欲しいと言うとホイホイ買い与える親が増えてますが、それは良い事とは思えません。 犬の場合はカブトムシや金魚を飼うよりも遥かに世話が大変で、人間の赤ちゃんや幼児並み、若しくはそれ以上です。 まだ歩かない赤ちゃんはおとなしく寝ているけど、犬は子犬でさえ動き回りおしっこしたり家具を齧ったり物を壊したりと目を離せませんし、幼児は2-3年もすれば言葉が通じるようになります。 なので子供のいる家庭で犬を飼ったら、こんなに大変とは思わなかったと遺棄する例が沢山有ります。 なので、ねだっても飼ってくれなかったお母様は子育ても真剣にし、犬を飼うのもアクセサリーやファッションではなく真剣に捉えていたのだと思います。 今は子育ても終わり、気持ちや時間に余裕が出来たからでしょう。 それよりも、そのせいで飼う気をそがれたあなたの方が、本当に犬を飼いたかったとは思えないです。 何で犬を飼いたかったのか? 犬が好きなら大人になって独立してから飼おうと思わなかったのでしょうか?

2人がナイス!しています

0

母が飼おうとしたら、今度はあなたが反対するのですか?ずいぶんと自分勝手ですね。 子育てが終わって余裕が出来た母親が、犬を飼いたかったあなたのために犬を飼おうと思ったのかもしれないでしょう?