できの悪い後輩について 当方、入社3年目の者です。できの悪い後輩がおり、一緒に仕事をしたくありません。

職場の悩み | 労働問題76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

4

ジジイです。古いです。 できの悪い後輩がいることを、喜ぶべきであると考えます。 ご質問者様自身が、真剣に指導して、有能な社員に育て上げる訓練をなさるべきと考えます。最短コースで社長にならない限り、今後、できの良い後輩に出世で抜かれたり、さらにいじめられたりすることが、当然にあると考えます。 又、できの悪い後輩が、ある日、突然に覚醒して、できが良くなり、ご質問者様に復讐する可能性も、十分に考えられます。「貴様、あの時、こう言ったよな。」など。 一般論ですが、入社3年目は、自信だけがつき、会社や社会の仕組みを理解出来ていないと考えます。20年、30年は、滅私奉公が必要だろうと考えます。まだ、意見を述べる立場ではないと思います。

4人がナイス!しています

5

あなたは人としてまだまだかと思います。 以前の私をみているようで。 あなたは仕事ができる、けど人としては成長できていない。 なぜこんなことができないのか、自分の方が早いからすぐ終わる、教えても理解できない→こいつバカなのか?とか思ってしまう。言う事は聞かない、ルールを守らない奴だとか思っていました。 すごくストレス溜まるのはわかります。存在がアウトなんですよね。 奴のミスは自分のミスでイライラしたことありました。 自分と同じ土俵にみんながいるわけではない。 一度リセットして一から教えてみては? その後輩でキャリアを潰されると考えたならキャリアの為に。丁寧に教える。人を育てるって難しいんです。

5人がナイス!しています