今まで観てきた中で1番痛快だと感じた映画はなんですか?できれば洋画でお願いします!

補足

出来れば理由も!

外国映画 | 映画110閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おすすめされたもの全て観た結果これが一番好みだったのでベストアンサーにしました! 皆様、回答ありがとうございました!!

お礼日時:5/15 22:21

その他の回答(11件)

0

フル・モンティ イギリスの落ちぶれた街で仕事もなく腐ったオッさんたちが一発逆転を目指して男性ストリップ劇場を開催しようと奮闘するドタバタコメディ。 ◯◯が爽快でした!とか付けちゃったら、ネタバレに?

0

いつだってやめられる なっといっても3部作の締めくくりでしたので

理由ですか。 この作品はイタリアの深刻な社会問題を扱っていると同時に最初から最後までコメディなんです。 日本ではありえないですが、イタリア映画はそういうのが得意です。 何年か前にイタリアの財政悪化がニュースになっていた頃、イタリア政府は財政立て直しのためにあらゆる経費削減を行いました。 その一つが大学などの研究機関への研究費削減です。そのため優秀な研究者が大勢失業したという背景があります。 この映画によると、再就職しようにも世の中は大不況。切羽詰まった元研究者たちが・・・ ちなみに、同じころに医療関係でも経費削減を行った結果が、今回コロナなでニュースになっていた医療施設、従事者の不足です。 3部作という大作(ずっとコメディです)ですが、一作目だけでも楽しめます。 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=PpRbAx91lEs