先日NHKの方が訪問に来て、契約してくださいと伝えられました。

消費者問題 | テレビ、DVD、ホームシアター174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

お住まいの集合住宅で普通に衛星放送も視聴できる環境なら NHKはテレビを持ってる以上 受信料契約(衛星)で契約を迫るでしょう。 現在のテレビを「家電リサイクル法」に従って処分しその書類を見せれば 引き下がるでしょう。 ゲーム用には 純粋にモニターを買って使いましょう。

0

契約する必要ありません。 契約する必要がないことを証明する義務もありません。 警察のガサ入れじゃあるまいし、NHKに確認する権利はないんです。 確認させろと言いやがったら、「警察でも、捜査令状持ってくるんだぞ。お前、レ以上持ってるのか?もってないなら、貴様は何様だ!」って言ってやりましょう。

これ、完全にデタラメ。 ↓ ed・strakerさん B-CASカードが無いという理由では受信料免除対称にはなりません カードは再発行してもらえばいいのだし、アンテナ線を接続すれば見れる もし、再発行を申請するのなら、ご契約ください(笑)

0

ダメですねB-CASカードが無いという理由では受信料免除対称にはなりません カードは再発行してもらえばいいのだし、アンテナ線を接続すれば見れるなら無理ですね