ID非公開

2021/4/18 22:33

33回答

ドラッグストアの店長になるにはどうすれば良いですか?

その他の回答(2件)

0

高卒だと社員登用は難しいでしょう。 学費の問題であれば、私のようにアルバイト実習で稼げる専門学校に行くのがいいです。 学費の問題がなければ、栄養士や管理栄養士養成校に行ってその資格も取ると手当が付きますのでお勧めです。 ただ、その栄養士養成校で登録販売者の試験対策講座があるところに行った方がいいと思います。

0

ドラッグストアの社員がお答えしましょう。 まず、最終学歴が高校ではあまり募集していないところが多いイメージです。 高卒でも可能なところを探すか、適当に短大や専門を卒業するか、登録販売者の専門学校があるらしいのでそれでも可能。 私は短大卒業後仕事をしながら登録販売者の勉強をし、合格しました。 ですのでこんなバカでも仕事をしながらでも合格はできます。 登録販売者の資格があるのは前提。そこから実務経験を満たし、仕事をこなして上司から好かれればなれます。

あと、どこのドラッグストアも多分、転勤可能か聞かれるので、可能と選択しておけばキャリアアップはしやすいです。 家から通うとなれば、近隣店舗でその店長が辞めるか、転勤になるかにならないと枠が空かないので。