新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

イギリス型のコロナは子どもにも感染しやすくなったのですか ちっちゃな子どもはマスクしてないのが当たり前みたいだけど大丈夫

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

仮にそうなら逆です。 被害が想定される方が対処すればいいのです。 つまり、高齢者と基礎疾患のある人が隔離状態になればいいかと。 日本では何でも高齢者中心で社会がまわってるから、成長しないのです。

0

変異株は、ウイルスの外側にあるスパイクと呼ばれる人の細胞に取り付く部分が変異し、より人に取り付きやすくなったと言われていて、取り付きやすくなったことで若い世代や子どもたちにも感染しやすくなったと推測されているとのこと。 幼児にもマスクをした方がいいにはいいが、そもそも幼児がマスクをしっかりと着装し続けることが難しく、色々な物を触ってしまう幼児の特徴から衛生面という問題もあり、幼児へのマスクというのは推奨されていない。