家族写真の孫を誰が抱くかについて

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 本当、〇〇家はと言う事を結婚後からずっと言われていて、私の親も都内なので、地方の、〇〇家の本家だから、分家だから的なものの拘りがわからなくて… 本当、何度も、〇〇家に入ったんだから…的な事を言われる度に嫌だな…と、思ってました。 いつの話?!と叫びたくなりますが共感していただけたので、飲み込んでおきます(笑) 前向きに七五三等で撮ってもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

うーん、家庭によって価値観は様々ですからお嫁さんに対して求めるものが高い人もいらっしゃるのかなと思います。 ただ個人的な感覚としては親戚なんてマジで他人ですし、この場合の当事者はお義母さんと質問者さん夫婦ですから親戚とか「いやお前誰??」って感じじゃないですかね。旦那さんに関しても「お前の母親が親戚になんて言われたかなんて知らねーよ、言わせとけや」としか思いませんね… お義母さんも相手の家の両親も居る場で「自分も抱っこしたい」と言いにくかった面もあると思いますし、本来ならそれを聞いたご主人が対処するべきだったと思うので今回の件に関しては「仕方なかったね」じゃないですかね。 1歳ならまだ次に七五三とか色んな場面で写真を撮る機会もあると思うので、親戚とか旦那さんとか関係なく、お義母さんには次の機会があったら是非!と気遣ってあげれば良いと思います。その他の外野に関しては「黙っとけ、ぶちのめすぞ」くらいで良いと思います。口悪くてすみません。

1人がナイス!しています

1

ごめんなさいね、ダメな旦那様ですね〜。 格好悪い。 それこそ子供じゃないんだから「私も抱っこして撮りたい」と言えばいいし、親はあなた一人じゃないんだからあなたに言いづらいなら自分の子供である旦那さんに言えばいいのに。 気づけない嫁が云々て、出来の悪い息子はどうしたんだよと。 いい歳して気づいてもらえなかったって何言ってんだとしか思えないです。 それでもやっぱり言えば良かったなぁと後から思ったなら、「ねぇ、私も抱っこして写真撮りたいな。今度私たちとも個別に撮らない?」とでも言えばいいじゃないですか。 金は出したくない、言葉も発せられない、文句しか言わないってなんなんですか。 私、旦那様目の前にいたら「で?自分はなんでそうしてあげなかったの?」とそのまま言いますし、この先が思いやられるので旦那さんも家族も懲らしめないと気が済まないです(「・ω・)「 ママは私だぞ♡もう会わせないぞ♡って脅してやればいいです笑 まぁこれは冗談ですけど、悪いのは相手方ですよ。

1

そんなに抱っこしたかったなら、その時言えばよかったのに!!! 迷惑な義母ですね。何も言わずに察してくれとか、笑 質問者さん悪くないです。