ID非公開

2021/4/19 0:12

22回答

この問題の(3)が何回解いても解くことが できません。どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

画像

高校数学11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な解答ありがとうございました。

お礼日時:4/19 0:42

その他の回答(1件)

1

Aの式のxに-2を入れると0になるから次のように因数分解できる (x+2)(x^2-1)=0 (x+2)(x+1)(x-1)=0 だから、これをx+1で割ると割り切れて余りは0 商は(x+2)(x-1)となる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 0:42

ありがとうございます。