ZEPの「Moby Dick」のように、ドラムをフィーチャーした曲を1曲だけ紹介下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=r9-42mu1D9Y

補足

バンドによるスタジオ録音のアルバムから1曲お願いします。

洋楽 | ドラム、打楽器90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

有難うございます。 此方の曲はスタジオ録音のアルバム「Baker Gurvitz Army (進撃)」に収録されているようですが、4分46秒と動画よりも演奏時間が短くなってます。そこで伺いますが、このアルバムに収録された「Memory Lane」もドラムソロが入っているのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベイカー・ガーヴィッツ・アーミーのCDBOXセット購入させて頂きました。いろいろ教えて下さって有難うございました。 他の皆さんもどうも有難うございました。

お礼日時:4/22 22:25

その他の回答(5件)

1

60年代デビューのラウドロックバンド Blue Cheer デビューアルバムからの1曲 モビーディックみたいに全編と言っていいほどのドラムソロはありませんが、後半にパワフルなドラムソロがあります。 Second Time Around (スタジオテイク) https://www.youtube.com/watch?v=zI0SngmFGdw Second Time Around (ライブ) https://www.youtube.com/watch?v=3i1poFSFq2w&t=268s

1人がナイス!しています

有難うございました。 スタジオテイクの方が惹き付けられました。ドラムではありませんが、エレキの音の歪ませ具合やノイジーさも良い。何故マイナーなバンドなのか理解に苦しみます。

1

デイヴ・ブルーベック・カルテット 「テイク・ファイヴ」オリジナルバージョン The Dave Brubeck Quartet - Take Five https://www.youtube.com/watch?v=-DHuW1h1wHw

画像

1人がナイス!しています

有難うございます。 いや~、またしても変化球ですねw ジャズなら一杯あるでしょう。ジャズ・カテじゃないので、出来ればロックでお願いしたいのですが。

1

ご存知でしょうが、Mitch Mitchellを。 https://youtu.be/q3Ysy-FxVA0

1人がナイス!しています

有難うございます。 ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスのドラマーですが、ステージでは確か曲の繋ぎでドラム・ソロを入れていたような。 出来ればドラム・ソロにスポットを当てる為に作られた曲をお願いしたいのですが。

2

Cozy Powell - Over the Top https://youtu.be/uKRGjKOj46M

2人がナイス!しています

有難うございます。 コージー・パウエルのこのアルバムは、私も所有してるほど有名ですね。勝手言いますが、ドラマーのアルバムではなく、バンドのアルバムで1曲お願いしたいのですが。