ここから本文です

ホットケーキミックスで電子レンジを使ったカップケーキを作りましたが、 固くパ...

nam********さん

2009/3/1609:09:44

ホットケーキミックスで電子レンジを使ったカップケーキを作りましたが、
固くパサパサして美味しくありませんでした。

電子レンジでしっとりしたカップケーキを作るのは無理なのでしょうか?

閲覧数:
2,527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/3/1609:21:01

ラップをゆるめにしましたか?
レンジだとさめると固いでしょうね。
サラダ油と牛乳多めに加えれば大丈夫です。
蒸し器のほうが面倒でもさめても柔らかいです。

質問した人からのコメント

2009/3/21 05:59:36

成功 しっとりしたカップケーキが出来ました。美味しすぎてあっという間に全部食べてしまいました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2009/3/1616:22:38

加熱しすぎるとかたくなってパサパサになります!