僕は物理学やっていた。文系は量子力学も知らないわけでしょ。凄まじい話だと思う。いわゆる文系とか言ってる奴らはそういうの一切知らずに大学卒業していくわけじゃん。それでこの世の中についてまともに考えられる

1人が共感しています

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

教わったことをひけらかしたいだけの中学生かな? 発想も言動も実に幼稚で、そのような子どもに世の中についてまともに考えられるはずがないってことも分からないかな? あぁ、分からないからこういう幼稚な真似をしているんだよね。 量子力学よりも前に社会通念や良識と言う、中学生でも分かることを身に付ける努力をしようね。それが出来ずに賢いふりをしても無様なだけだよ。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

片寄った専門バカジャパンを象徴するような話

1

私は工学(理系)で仕事をして来たが 技術だけでは 事業経営出来ない事を知っている。 文系の人の協力 支援で成功したと 思っている。

1

質問者は金融工学という言葉を知らないのだろう。 ブラックショールズ理論やMM理論など、いかに天才数学者が経済の分野に進出していろんな事が起こったか...

2

その代わり理系は歴史も文化も全く知らないとか、小学生レベルとか普通にいるけどな。 学術会議はその歴史も文化も知らない様子だが。

2人がナイス!しています