ハングルが発明される前、朝鮮ではどうやって朝鮮語を書き表していたのですか?

韓国・朝鮮語146閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

中国から何でも取り入れた国です。日本同様に漢字ですよ。 だから、朝鮮で数少ない書物は、全て漢字で書かれています。 そもそも、書き残す文化自体が無い民族ですがw ちなみに、ハングルは古代に使っていた和文字とソックリなんですよ。 元寇の時に、当時の朝鮮との交流地の対馬や壱岐島を攻撃しました。 朝鮮民族が島民を襲って、虐殺と略奪をしてます。 その時に日本の文献も盗まれているので、 おそらくハングルは和文字でしょう。 だから、朝鮮では世紀の大発明とか言って、 王を称えてますけど。結局は、古代からパクリしかやってないw 稲作も仏教も中国が盗んだ物を伝えただけ。 結局、パクるしか出来ない民族。 漢字の起源も朝鮮とか言ってますね。 まあ、悲しいかな漢字で残してますよ。下手な字で。

2人がナイス!しています