ID非公開

2021/4/19 9:17

99回答

夫の元カノを義母が宗教に入信させてしまい大問題になっています。元カノの両親が怒鳴り込んできました。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(8件)

5

元カノ様のご両親+相談者様のご両親が 「1番」まともですよ 其の点旦那+旦那両親は 無責任な人種ですね 旦那一族が宗教を信仰しようが 入信しようが 周りの人達の知った事じゃ無いが 其を他の人(元カノ様で有っても…)を巻き込んではいけません 其の証拠に 旦那一族は自分達はさっさと脱会した癖に… 然も脱会理由が 相談者様との結婚だなんて… 然も出来婚とは… ネぇ(笑) 然も元カノ様とは13年間もの長きに亘り 旦那と交際して来たにも関わらず 相談者様と結婚「前」にSEXし ★出ししたたが為に 相談者様が妊娠したが為に 出来婚に発展してしまって… 元カノ様の20歳代の人生は 多分旦那に捧げて来たのでしょう 逆に言えば旦那は 元カノ様の人生を狂わせたンですよ‼︎ 相談者様も女性の端くれなら 元カノ様の気持ちの ホン1欠片も判ってあげられませんか もし元カノ様の気持ちを 判ってあげられる心情を持合せていないのなら ある意味…相談者様は旦那と同類だわ‼︎ 元カノ様を悪人呼ばわれし 警察を呼ぼうとするなんて… 1歳の子供が怖がっているから 「だから何 」 其の原因を作ったのは 他の誰でも無い…1歳の子供の実父親ですよ‼︎ 其の事を相談者様は お判りですか 元カノ様=「被害者」で 旦那一族+相談者様=加害者 子供は加害者の子供です そりゃあ 相談者様のご両親じゃ無くても 私が相談者様の親でも 相談者様のご両親と同じ事言います 何度も言いますが 相談者様は「略奪婚」+「出来婚」の2つをしている事を 自覚して下さいね‼︎ どの口下げて 警察呼んで元カノ様を悪人呼ばわれしているのか 知りませんが どんな思考回路すれば 相談者様の様な行動を起せるのやら… 何度も言いますが 1歳のお子様は加害者の子供である事を お忘れ無く‼︎ もしかしたら其のお子様は 元カノ様との間に生まれるのが 本来の正しい筋道だったのですよ‼︎ 其位の事を自覚しなさいね‼︎(怒) はっきり言いますが 相談者様は加害者側親族ですよ 自分達が脱会するなら 元カノ様の人生の責任位 旦那に取らせましょう

5人がナイス!しています

スミマセン… 追加です 相談者様も1人の御子様を持つ「母親」の立場も兼ね備える以上 元カノ様のご両親のお気持ちも お判りでしょ 現に自分の子供は 守ろうと必死になってるし… 元カノ様のご両親も同じですよ 然も元カノ様のご両親は 自分の娘様(元カノ様)の人生を狂わされたのですから… そして御自身のご両親が どんな想いで相談者様を突き放したのか よくよくお考えになって下さいね 相談者様のご両親が仰る事が 1番正しく正論ですよ 相談者様に出来る事は ご両親の仰っている事だと思います せめてもの誠心誠意じゃ無いですか‼︎ せめて相談者様は 元カノ様の立場に立ってあげて下さい 1人味方が居るだけでも 元カノ様の気持ちは 全然違います

6

先の人生の事をしっかり考えずにデキ婚するからいけないのだと思うけど。

6人がナイス!しています

6

登場人物が、あなたの父親以外はアホしかいない。面倒事を避けたいなら、遠くに行くことです。

6人がナイス!しています

0

次に怒鳴り込まれたら即警察に通報。 理由は身の危険を感じ子どもも怯えているで。 それに依存している宗教を脱退させるなんて家族でもない素人には難しいというより、多分無理。 そしていくら付き合いが長くても、ショックを受けたとしても、二股かける男の関係していた宗教に依存していったのは元カノの意思。 元カノも付き合いはじめの頃に、宗教勧誘するような姑のいる彼とは付き合えませんと言うことだって出来た話。 念の為宗教問題に詳しい弁護士さんに相談するか、可能なら遠距離に転職&引越しした方がいいかもしれませんね。

その「宗教名」でぐぐったら何か情報が得られるかもしれませんよ。 被害者の会が設置されているような宗教なら、なおです。

0

大変でしたね…。 あなたは元カノさんとの二股などは当時知らなかったのですよね? でしたら、Aさん一家と、旦那様・義母とで話し合ってもらって 小さなお子さんとあなたもある意味被害者ですからどこかへ避難したほうが良いのではないでしょうか。 怒鳴り込み脅されるような騒ぎがあれば通報、 今回のことも警察に相談しておけばすぐ駆けつけてくれますよ。 弁護士に相談もできるかと思います。 うちの娘の人生を壊されたのだから、とあなた方のお子さんに何かされてもおかしくない状況ですよね…。とても怖いと思います。 出家後がどうなっているか分かりかねますが、旦那様・義母、Aさん、Aさんご両親で話し合わないと解決しないと思います。 場合によってはお子さんをどこかへ預けてあなたも同席し「当時、二股も宗教もAさんの存在も知らなかった」と説明しなければならないかもしれません。 とにかく今はお子さんの安全を守ってください。