人材不足の政界ですが、もし小池都知事が総理になったら どうなりますか?

補足

この質問はあまりにもふがいない今の政権を見て、さてほかに総理は! ということで考えてみたことがきっかけでした。 しかし、適任者が浮かばない。 で、考えたら知名度、語学堪能、容姿はお化粧すればまあまあであり 貫禄もある。二階氏ほか政界には顔が利く、女性蔑視の風潮に一石を 投じられる。あの石原氏に復讐する度量、男勝りなどを勘案すれば 小池さんもいいかなと考え、みなさまのご意見をお聞きするに至りました。 総理になったらなったで変わり身の早い人ですからブレーンはすぐさがせると思いますよ。総理は見栄えも大事だし、バイデンさんが病欠なら 次の副大統領は女性。こんなことも考えてみました。 みなさん回答ありがとうございました。

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同感です。 回答ありがとうございました。

その他の回答(16件)

1

いっそ・・トランプとか・・花札、サイコロで 決めては如何でしょうか・・・ どうせ・・誰が遣っても変わらないのなら・・・

1人がナイス!しています

1

いいんじゃないですか。私は大賛成です。 女性だし、心臓強そうだし、自民と付かず離れずの絶妙の立ち位置だし、左派の野党がどう対応していくのかも興味深い。蓮舫や辻元あたりとの舌戦が楽しみです。

1人がナイス!しています

2

彼女なりの考えがあるのは理解するが、計画通りに行かないとムキになるかも。 じゃあ、都知事で他に候補がいたか? 圧倒的存在感があったし。。。 ドミンゴさんが仰っしゃっていますが、ブレーンの力不足かも。 オリンピック開催は意地でもやると言っていますが。 国民は70%が、無理だと考える人がいるのも現実。 ボランティアも減ってきています。 また、オリンピックが間近なのに東京もオリンピック雰囲気が見えない。 テレビの話題もコロナばかりで華やかさも無い。 絶対開催すると言うなら、都民を牽引する様なムードを作るべき。 その力量が足りないんだよねー。 総理の器としてなら。。。河野氏を推したい。 または、有森治子(参議院)は総理にはまだ早いけれど、国益から 考えれば将来に期待したい方です。

2人がナイス!しています