自営でカフェと花屋のお店をしてるんですが、集客が全然出来てないです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

あなた自体のインスタが、集客できる力がないのでは? そもそも、うまくいく理由がなく開始したのでは? 力ある人に宣伝してもらえば

インスタフォローワー数も伸びてます。 コロナの影響で、客数が減少しています。 力ある人とは? 誰のことでしょうか? そして、もう少し言葉の言い方を考えて欲しいです。言い方に不快感をおぼえます。 回答して下さりありがとうございます

1

なかなかこの情報だけで判断するのは難しいですが・・・ 顧客がお店に行くには「理由」が必要です。 「メリット」と言っても良いかもしれません。 大きな問題点がないのであれば あなたのお店に行く「メリット」があれば 顧客も来るようになるでしょう。 例えば お花を買うとコーヒーの割引券が貰える コーヒーを飲むとお花の割引券を貰える など割引券作戦はよくある方法です。 また目玉となるようなメニューがあると人は魅力を感じます。 季節限定の商品は魅力的です。 スタバなどはそれをしていますよね。 またコメダの様にゆっくり出来る時間を提供するのも 良いかもしれません。 顧客のメリットを考えてみたら良いかもしれませんね。

1人がナイス!しています