回答(7件)

0

JRだと、10日刻みで払い戻ししてくれる筈ですよ。 逆に言うと、昨日買いました。 翌日、会社に行ったら、(派遣の場合などあるけど・・) しばらく会社は閉じますので出勤は来月以降に・・・ なんて場合(例なので、この点はスルーして下さい) 払い戻ししようとすると、10日間分は とられてしまうと言う事です。

0

基本的にはできます。 ただし、1ヶ月定期券で利用開始日から7日を超えている場合や、 6ヶ月定期券で4ヶ月を経過している場合など、 払い戻しできない場合もあります。

0

条件を満たせば可能です。 なお、払い戻し時の計算式は、事業者によって異なりますので、実際に払い戻しをしたい場合は、購入した事業者のサイトを見るか問い合わせてください。 なお、払い戻し自体は可能でも、「計算の結果払い戻し額がない」こともよくあります。6ヶ月定期券を5か月使用した場合など。

2

どこからどこまでのどんな定期券(〇カ月・通勤or通学)をいつ作りましたか? ※発行日と払戻日によって金額が0になる場合もあります。

2人がナイス!しています

1

有効期限があれば払い戻しは絶対に行うことが出来ます。 (払い戻しの可否と払戻額があるかないかというのは別々の独立した話です)

1人がナイス!しています