大阪在住です。緊急事態宣言が発令されたら、小学校はあるんですかね?休校ですか?

補足

休校にならない、仕事行けるってなったら緊急事態宣言だす意味ってなんなんですかね?(パートで保証なんてでないから、うちは仕事でれたほうが生活費かかってるのでいいんですけどね。)

小学校161閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

文科省が決める事柄ではありません。 自治体に要請する可能性はあるかもしれませんけどね。 公立学校の場合、自治体の所管になっているので、 どうするかの決定は都道府県知事の権限で行う事になっています。 私立学校の場合、基本的には”運営法人の判断”に委ねられる形ですね。 大阪だと、吉村知事の権限でどうするかを決める事になるでしょうね。

0

文部省は休校にしないと言っています。勿論仕事も有ります

緊急事態宣言が出たら松井市長がオンラインに切り替えてオンラインが出来なければ学校を開けると言っています。東京もそうだがこのウイルスを甘く見てると何時までたっても収束をしなくなります。

0

勿論休校です、保育園もそうです、ママは仕事をお休みです・・。