ID非公開

2021/4/19 13:34

1111回答

今年長野県の中信地域の某スキー場で1級を受けたら落ちてしまいました。

スキー196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

2

ご指定のテクニカル以上持っています。 他の回答者の方がリンクをはっている八方の検定動画見ました。 皆さんの回答で概ね正しそうですね。厳しめといえば厳しめ。でも、おかしいってほど厳しくはないです。70点が出ない人はしょうがないかなって感じ。他の甘目の会場だと70点でることもあるかもなというのも事実です。 他のスキー場で落ちたんならまず八方での合格は難しいと思いますよ。そんなことに時間とお金を使うなら練習した方が良いと思います。その方が一杯滑れますよ。

2人がナイス!しています

2

こんにちは! スキースクールで非常勤をしています。 たまに検定もやります。 個人的には、八方が特別きびしいとはおもいません。 そのくらいオープンジャッジは大変かなーと 1級の検定では、おおよそ8~9割の方はポジションがわるかったり 内倒、ローテーションなどがミスというよりも癖として少し残っている方が多いです。心当たりのある方は、少し練習してからの方が良いと思います。

2人がナイス!しています

0

人にもよると思いますが 私にとっては鬼門はオープンジャッジでした。 八方では滑走後、種目ごとにすぐに点が分かりますので 自分が今、何点足りないとか何点オーバーしているかが 検定中に分かります。 足りない場合には一発が逆転を狙って無理をして失敗したり 合格圏内だと安全策から委縮していい滑りができなかったりと 見なければいいのに、どうしても見てしまうんですよね~ かなり昔ですが八方で3回連続、毎回-1点で不合格でしたが どうしても、そのシーズン中に1級が欲しかったので 2軒隣の栂池で受験しました その際は結構なプラスを頂いた記憶があります。 スキー場によるジャッジの差なのか 私の精神的なモノかはわかりませんが…

1

>最低でも準指やテクニカル以上をお持ちの方 >この点を教えてください。 うわぁ〜・・・(^〜^;) 取り敢えずコレ https://www.youtube.com/watch?v=dc15u-r0hUE をご紹介しますネ。 健闘をお祈りします(-人-)

1人がナイス!しています

1

八方が難しいのは 1コースが難しい 2三人の検定員が同時に点数を出す これにより、甘い点数や温情が付かなく成ります 他で1点足らないというのは、3人が協議して出した点数 八方なら同時に点数を出すので甘い点数は出せません 他で1点足らないなら、八方では全種目1~2点不足になるでしょう 他で不合格で八方の方式で合格点を叩き出す⇒不可能に近い⇒現実には不可能です

1人がナイス!しています