ID非公開

2021/4/19 13:45

44回答

Wi-FiはONUが無くても使用できるものなのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かりました!  既に回線が敷かれている場合にはONUが不要である事もあるのですね。 皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

最近はいろいろな形でインターネット接続が提供されているので、モデムやONUが無い形もあるし、元が無線でインターネット契約が提供されていて、コンセントすら無い場合もあります。 なので、大丈夫なので、契約資料に書かれてあるとおりの接続方法で、接続してください。

0

Wi-Fiではなく、あなたはインターネット 回線を、契約したんですよね? 回線があれば、有線でも無線でも出来るんで、それ以前の話です。 インターネット出入り口の話。 コードレス電話機は親機に電話線なくてもいいのですか?みたいなレベル。難しく考えてませんかね。 onuはご存知の通り、光回線の 終端装置ですから、光回線には必須のものです、光ファイバーケーブルを変換できませんから。 ルータからインターネットへは、どのような接続方法を案内されてるのですか? 契約したのは光回線なんですか? マンションなら、光ファイバーが各部屋に配線されてないので、建屋の大本にあるだけ、というパターンならあります。 当然ですが、携帯回線ならインターネットへ出るケーブル不要です。無線なので。 逆に言えば、品質は劣りますが。 環境を把握して下さい