26歳女です。私には幼馴染と呼べる存在が2人いますが、2人ともまともではありません。性格に難ありです。

友人関係の悩み | 生き方、人生相談62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

友達として好きな部分があり関係を続けたい気持ちがあるならば、そういう人なのだと嫌な部分も受け入れることって大切ですよね。 Bに関しては少しスキを見せると嫌なことを言われたりマウントを取られるので本音で話せません。そんなのもう友達ではないですね。関係を改めようと思います。ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

それなりに付き合うか、もう付き合いを止めるかでしょうかね。 どっちもあるあるのパターンですがAの方がまだましかな。1時間毎回遅れるなら待ち合わせを1時間前に伝える。もし早く来てもいつもの逆だから問題なし。 連絡ずっと待つタイプなのはしょうがない、一人は寂しいから従者として引っ張っていってあげましょう。

1人がナイス!しています

確かに良いAとは会っている時は楽しいですし、関係を続けたい気持ちがあります。人との付き合い方って色々な形がありますしね。アドバイス頂いた事を参考に、どうしたらストレスなく付き合っていけるか試行錯誤してみようと思います。Bとは距離を置きいずれフェードアウトしようと思います。 ありがとうございました。

1

同じ事して怒らなければ、そう言う人だと思って価値観合わせてみてわ 同じ事して、怒ってきたら、同じ事をした理由を説明して、それでも嫌味や、怒りの感情が感じ取れればフェードアウトして行く事がいいと思います。

1人がナイス!しています