ID非公開

2021/4/19 15:13

66回答

お恥ずかしい質問をさせていただきます。

運転免許 | 交通、運転マナー138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/19 15:41

ご回答ありがとうございます! 自分は赤ではなくオレンジでした。”オレンジだった!!”という事で、”あれはNシステムだったのではないか!?”という希望を胸に調べまくりました、が、おそらく完全にオービスでした。完敗です。 フラッシュ眩しいですよね。 自分は同じ都道府県なので早く楽になりたいです。 ちなみに、実際の速度は、メーター速度より下でしたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

1

仲間がやりましたが 罰金10万円 12点でした。

1人がナイス!しています

0

タイヤが新品であってもメーター誤差がありますから、純正サイズであれば、120キロで通過が確かであれば1割引き程度になります。 つまり110キロ前後で計測されています。50キロオーバーですね。 違法駐車等、交通ルールとモラルを守ってこなかったツケが回ってきましたね。 厳しい事を言いますが、一旦取り消しになったほうがあなたの為には良いでしょう。ギリギリセーフだったとして、あなたのようなタイプはまた似たような違反を繰り返します。 車に乗らないと決めたのなら、取り消し又は返納でもかまわないと思いますが?また乗りたいから気になるんですよね? どちらにしても、反則金、免停又は取り消し、社会奉仕活動、検察行きは確定ですから、十分に反省する事ですね。

1

ほとんどの車は、実際の速度より数km早い速度が表示される様に設計されていたと記憶しています。 なので、例えばメーター読み120km/hなら、実測は115km/h前後ですかね。 コンビニの無断駐車は私有地内でのことで、事故とかでもないので減点はない筈です(モラルの問題は別です)。 なので、現状持ち点が6点なら免停で収まると思いますよ。ただ、一年以内に別の違反があれば免取りの可能性もありますが、多分大丈夫でしょう。 しかし、それだけの超過ですと出頭命令があると思うので、その際は真摯に、反省した様子できちんと罪を認めることをお勧めします。

1人がナイス!しています

0

一般道のオービスは30km/h超過以上で光ります。 なので、最低でも30km/h超過(6点一発免停)はほぼ確定です。 ブレーキを踏まず、120km/hで駆け抜けたのならもしかしたら、50~60km/h超過も覚悟しておいた方が良いですね

0

根は真面目そうなのに、ハンドル握ると豹変するタイプですか? オービスは写りが不鮮明だと検挙出来ないケースもあると聞きます。 無断駐車の件は、その後何も通知が来てないなら放免でしょう。 車に乗らねーっても、なかなかそうも行かないでしょうから、ハンドル握っても平常心で行きましょう。

ID非公開

質問者

2021/4/19 15:44

ご回答ありがとうございます! ハンドルって危ないですよねって書いてて思いましたが、自分が危険なだけでハンドルは危なくないですね。 今度とも何かのせいにしないように人生全うしていきたい所存です泣 そうですね、車の便利さたるや勝るものは個人的にはまだ発掘できておりませんので、優良ドライバーになってまたハンドル握る日が来たら、今度こそ平常心で走行します。 放免!!放免だと嬉しい…… ご回答ありがとうございました!