安い板タブより、液タブを買ったほうが失敗しないでしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

さあ? 描けない人はどっちでも向いてないこともあり得るので 何故なんですか? であってます? まず、板タブって何かわかりますか? 手元で動かすのに、絵は目の前のPCのスクリーンなどに出ますよね? 物がわかれば「紙に書く」のと違うことは自ずとわかると思いますが… まずは、それぞれのタブレットがなんなのか調べましょう 電気屋に行って試すことをお勧めします

1人がナイス!しています

0

所詮、道具ですので… 合う合わないが、ありますよ? まぁ、慣れが一番大きい要件だと思うので 慣れやすい物を購入して使うのが一番じゃないかなぁ? まずは、デモ機で試してみては? 余程のド田舎でなければ、近く?近県?にデモ機を置いてある店舗や 都市部にならメーカーのショールームがあるんじゃなかろうか?

1

板タブは慣れですが パソコンでマウスを使った事がある人なら すぐ使いこなせます。 ていうか、デジタルで絵を描くのって 結局最終的には「やる気」の問題です。 私は板も液も試してみましたが どちらも劇的にスラスラ行く事はありませんでした。 もともと筆不精だったので 「デジタルにすれば自分だって!」という 都合のいい期待をしていましたが 見事に打ち砕かれました。

1

なれですね。 板タブの板の部分が傾くと、モニター上の座標の位置もズレるので、姿勢が固定されやすく窮屈になることもあります。(その辺もやりづらさに繋がります) 僕は1万円程度の板タブを使っていましたが、体の負担が酷くなってipadに変えました。近々液タブを買う予定で製品を検討しています。(ワコムのCintiqになりそう)

0

慣れですね ちなみに私は慣れなかったので中国メーカーの液タブを買いました 安かったし満足してるけどメーカーが消滅しちゃって アフターサービスは完全に終わってます 今ならWacomの液タブも安いのが出てるし、 買うならそっちがいいかもね 電気店にWacomの液タブが置いてあったりするんで、 そこで実際に触ってみるのもいいですね