大阪に緊急事態宣言出されると思いますが、コンサートや演劇も中止になる感じですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

本当困ってます。エリザガラコン、井上芳雄さんコンサート、花組、月組どうなるでしょう。宙組はチケット買ってないのでそこは心配はしてなくて ガラコンは東京ですが東京も出るかもしれないですよね。 花組は華さんのサヨナラどうなるのか 延期ですかね? 井上芳雄さんのコンサートは対策をこれ以上ないぐらいにして行こうかなと言う気になってます。だからせっかくその気になったのに困るなぁ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

宝塚と井上芳雄さんコンサートは仕方ないし諦めましたがエリザガラコンだけはやって欲しいんです。望トートが観れるのはもうないかも知れないし5年後とか待てない。それだけです。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

命が大切なら、中止にするべきですね。 自分や大切な人が感染してもいい、怪我や病気になっても治療してもらえなくてもいいなら、どうぞーーってかんじですね。 ほかの人にも迷惑は掛かりますが。 いい加減ここらへんで締めないと、取り返しがつかないことになります。 飲食店に対する2案、3案は愚案です。一気に短時間に締めないといけません。

2人がナイス!しています

1

先程、知人から大阪ローカルの番組で劇場閉めると発言していたと聞きました。 大阪府は明日会議決定、明後日要請、まあ翌日発令はないとして24日土曜日からかな、と思います。兵庫県は明後日が会議らしいので大阪と足並みを揃えるのではないでしょうか。とりあえずゴールデンウィーク終わる5月9日まで。花組千秋楽は何としてでも開けて欲しいです。 ただお稽古中の月組がストップしてしまったら初日をズラすのかな。気になるところです。

1人がナイス!しています

えーやっぱり? 1日井上芳雄さんコンサート 9日花組 24日月組 控えてます。 いやぁ困ります。困っちゃいます。 考え直して欲しい、吉村さん

1

致し方ないんじゃないでしょうか。 ちょっと外国なみに大阪は広がって非常に危険だし 医療崩壊もいわれてるから 吉村さんよく頑張ってると思いますよ。 映画館あたりにまで影響でていくんでは。

1人がナイス!しています

3

人の動きを止め、人と人との接触を避けさせるのが目的なので当然中止でしょうね。

3人がナイス!しています