アタイは85歳です。 ある証券会社で信用口座を開設しようとしたら80歳以上はダメですと断られました。 怒り心頭です。

株式44閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

0

貴方が亡くなった後、遺族が 「〇〇は認知症で正当な判断が 出来ない状態だった。 取引は無効だ!」と抗議されると 法律上対抗できないから。

0

80歳になったら自分で思っている以上にボケの始まりや‼ どこの証券会社でも、売り注文は受け付けるが、新規買い注文は受け付けない!

0

極めてシンプルに、かつての対面時代に、証券会社が高齢者を騙して信用で荒稼ぎしたので、財務省が証券会社に自主規制させているのです。ですからひょっとすると、ネット証券で自発的にやる形なら、通る可能性はあります。全ての証券で通るかはわかりませんが、ネット専業ならそういう縛りはないような気がします。試してはどうでしょうか。対面だと多分難しいでしょうね。