明日、仕事の面接に行くのですが、 恥ずかしながら私は職歴はもちろん、アルバイトすらもした事がありません。

ベストアンサー

0

自己PR書は、自分の興味、価値観、良いところ、できることなどでいいんですよ。 そのあなたのアピールできそうなことが、その会社でどう活かすことができるかということを、相手にイメージしてもらうための自己PR書です。 「働きたくない、何もしたくないという気持ちで引きこもってばかりいた」とありますが、どうしてこの度働いてみようと思ったのでしょうか?なにかきっかけがありましたよね?きっかけは、あなたが何か行動していたからではないですか?考えることだって大切なことです。 あなたの地域に「若者サポートステーション」ってありませんか?厚生労働省の委託事業で、NPO法人などの団体が運営しています。それぞれ違うので、もしかしたら当たり外れがあるかもしれませんが、良い相談員に巡り合えるかもしれません。利用してみてはどうでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暖かいアドバイスや応援をしていただいて、 本当にありがとうございました。 あなたのような優しい方に出逢えて良かったです。

その他の回答(2件)

0

無いものは書けないと思います。 無理して、職歴は無いけど、自分でこんなことがんばった!学生のときにこんなことやりました!とか、中学生じゃないから、書かない方がいいよ。

ネットや就活サポート本などには自分のこれまでの人生での出来事をアピールしてみようと書いてあります。 ですがおっしゃる通り僕には、とても無理に近いです。 嘘はもちろん行けない事なので絶対に書きません。 もう少しどうしたら良いのか考えてみます。 アドバイスをして頂いてありがとうございます。

0

今まで経験がないなら職務経歴書は書けないので出せないですね。 仕事したことないから書きようがないw あえて書くなら「職務経験なし」 としか書けない

そうですよね。 参考書に書いてあるような例文みたいに言おうと頑張っても何の経験も無いのでボロが出てしまいますよね。 採用は厳しいでしょうけど、分からない所は正直に伝えたいと思います。 回答してくださりありがとうございます。