この キノコの 名前と食用か ご存知の方いらしたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

画像

植物32閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速の ご返答ありがとう御座います。 庭に積んでいた薪から 大量に生えておりました。 キノコ図鑑を見ても 種類が沢山あり 検討もつきませんでした。 ご丁寧な説明ありがとう御座います。

お礼日時:4/19 20:44

その他の回答(1件)

0

アミスギタケだと思います。 https://mikawanoyasou.org/kinoko/amisugitake.htm 柄が中央の中心生なので、アミスギタケと判断しました。 出来ればカサの画像も見てみたいです。 柄が偏心生であればハチノスタケだと思います。 http://naturalism-2003.com/kansatsu/fungi/hachinosutake/hachinosutake.html

画像