よしもとの芸人さんにファンレターを書きたいのですが、こちらの名前や住所はちゃんと書かないと駄目ですよね?だいたいの住所とニックネームみたいな名前では駄目でしょうか?

お笑い芸人34閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

1

ファンレターというよりは、 郵便として、封筒に差出人の住所氏名がないのは 郵便局の人としては困っちゃうみたいです。 もちろん、発送先がちゃんと書いてあれば届けてくださいますが、 万が一郵便事故になったときにどうにもできないから、 差出人の住所氏名はちゃんと書いてほしいって 元郵便局員さんのブログには書いてありました。 あと、たいていは、差出人がちゃんと書いてないのは 不審物…?と一瞬警戒されます。 https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_45782/ たまに危ないことがあるので… ちなみに、 吉本など、芸人宛のファンレターはチェックが甘いらしいので、 http://halohalo-online.blog.jp/archives/1074381386.html 書いてなくても一応渡されるには渡される可能性が高いと思います…

1人がナイス!しています