赤ちゃんのお風呂についてです。ワンオペでお風呂も私1人で入れています。

ベストアンサー

0

うちの子供は8ヶ月になります!まだお座りも不安定です。スイマーバも悩んだんですがやっぱりそっちの方がよかったのですかね?お湯ぬきも試してみたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 試行錯誤しながらやっていきます!

その他の回答(2件)

0

アニマルバスは使ったことがないので私流を参考までに。 我が家は浴室マットを全面に敷いてそこに座らせています。 主さまと違うのは先に子供を洗うです。そうすることで温まってくれるので冷えにくいです。温まったら座らせてシャワーを背中から当たるようにして(吸盤タイプのホースホルダーを浴槽外側子供に合う位置につけています)、基本シャワーは子供に当たりっぱなし、私が必要最低限借りる感じです(^^;;冬なら浴室暖房です。 でもその頃にはお風呂に1人で浸かれそうですかね。深いならお湯少なめか良いサイズ感の高さのあるスノコを入れて高さだしも良いかなと考えています。

0

うちでは生後一ヶ月検診で同じ浴槽に入っていいと言われてからベビーバスを使うのをやめました。 入り方としては、お風呂のドアの前にお昼寝用の敷きマットを置いてその上に赤ちゃんの体を拭くバスタオルを置きます。 そこに赤ちゃんを寝かせておもちゃを持たせておいて、私は急いでお風呂に入ります。お風呂のドアは真冬でも全開です。 赤ちゃんが泣いたりしますが話しかけながら入り、洗い終わったら赤ちゃんを迎え入れて、全て終わって上がったら赤ちゃんをバスタオルにくるみ、自分の体にバスタオルを巻き付けて赤ちゃんに服を着せてから自分も服を着ます。 6ヶ月頃から座らせて授乳クッションを後ろに起き万が一倒れても頭をぶつけないようにして待たせてました。 今1歳ですが、お風呂入ろーと言うと走ってやってきて自分から敷きマットに座りおもちゃで遊びながら待っててくれます。 ベビーバスのはなしではなくすみません。