ID非公開

2021/4/19 20:31

66回答

最近免許を取ったモノです。疑問があります。

運転免許55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

スピードメーターには誤差があるから。 スピードメーターで40km/hであっても実際の速度は40km/h以下です。ほとんどの場合。 なので周りの車は実測で40km/hで走っているだけです。

1

<なぜ守らないのですか?> 守らない人がいるからです。 「流れ」を守らない人が作れば、「守らない流れ」になります。 守られている流れであっても、そこからはみ出す人が出ます。 はみ出した人が流れを作れば「守られない流れ」になるんです。 では、どうしてはみ出すのか? それが人間だから、としか言えません。 ナゼ警察や軍隊があって機能しているかを考えてみましょう。 大体制限速度+10~20km/hで流れていますね。 でも面白いのが、雪国の凍結路面では、丁度制限速度で流れます。 私的には制限速度とは「何があっても大丈夫な速度」としか思えません。 つまり普通時は余裕がある速度に見えます。

1人がナイス!しています

1

まあ、現実の問題として、道路交通法は「知っている」けどその通りに「している」ひとが少ないと言う事でしょうか? 私の体験談:人身事故を起こして、免停60日処分、違反者講習2日間受けて最後の理解度試験(90点以上なら免停が短縮になる)で100点満点を取りましたならば、講習の教官が「100点満点取れる奴がここに来たら駄目だろう」と一言。

1人がナイス!しています

1

それでは、何故、警察官はそのような車を停めてスピード違反、罰金を取るようなことをしないのか? 「日常の生活に不便になるから」です 警察官はその気になれば、1kmでもオーバーしている車から馬鹿高い罰金をふんだくれますし、自分の実績にも+になるんですかね?いいとこ尽くめですが、それやったら、一般人の反感を大いに買う、警察に対するイメージが悪くなる、最後に、一般人の生活が不便になるのが理由です 周囲がスピード出していても、質問主さんは気にせず教習所で教えられた通り、速度順守をしていればいいですよ 恐らく、そういう運転を続けていると、後ろから煽られたりすることもあるんですが、気にせず、安全な運転を続けてください

1人がナイス!しています

0

急いでいたり、スピードに慣れてくると自分が今何キロで走ってるのか分からなくなってしまうからだと思われます。