ID非公開

2021/4/19 22:44

44回答

そこまで怒られる事なのか疑問を持ったので質問します。

職場の悩み53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/19 23:44

回答ありがとうございます、もう少し懐が大きい人だと思ってたので今回はビックリしました…、これからも一応仲良くしときたので謝っときます!

その他の回答(3件)

0

自分で取れる場所なら、自分で取るべきでしたね。 取れない場所でしたか? ちょっと取ってーみたいに思われたのでは? 仲良くしてると思っていても、先輩は先輩ですよ。 まあ、言われたのなら、これからしないことです。 まあ、小っさい事言うな、とは思いますけどね。

ID非公開

質問者

2021/4/19 23:35

回答ありがとうございます、少し立ってでも自分で取るべきでしたね…次からは気をつけます!

0

数回飲みに行って、先輩Aがご馳走をしてくれていたと推察します。そうすると、貴方は可愛い後輩ではありますがお友達ではないので自分で手が届く範囲にある胡椒を取らされたとしたら怒るかも知れません。胡椒とご自身の席が離れていて、胡椒を取るには席を立って取りに行かないといけないのならば話はまた違うかも知れませんが… 「胡椒を取って頂けますか?」の方が良かったのかも知れません。 貴方がもし、先輩Aと貴方と同じだけ歳の離れた後輩に同じ事をされて腹が立たないのならば先輩Aが貴方をとても下に見ているという事だと思います。 ご自身が気づいていない何か失礼な点が胡椒以外にあったのかも知れないし、胡椒を取ってもらうときに話を折ってしまったのかもしれないし、その場で前後を見ていないと何も言えませんが、当人には余程気に入らない事があったのでしょう… 普段から怖い先輩だったり怒りん坊な先輩ならばあんまり気にしない方が良いと思いますが、多分ですけど普段から積み重なった事が爆発した気はします…

ID非公開

質問者

2021/4/19 23:31

回答ありがとうございます、コショウなんですが現在コロナ対策ということもあり隣とはいえ少し席が離れてるので手を伸ばしても微妙に届かない位置に置いてあったので取ってもらおうとしました。普段から言動には気をつけているのですが気付かぬ内にイライラさせてたのかもしれませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

肝っ玉小っさ!そんな事で怒るのですか?コショウを取らせる事が指導不足て何なの?職場の食堂のテーブルと椅子の配置と調味料類の置き場所を指導させられるのですか? バカバカしい。

ID非公開

質問者

2021/4/19 23:25

回答ありがとうございます、自分の事は自分でしろとの事です…