仕事に対する意欲について、質問というより、助言を頂けませんでしょうか。 急に、仕事に対して熱意が持てなくなってきてしまいました。

生き方、人生相談 | 労働問題、働き方14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

チームメイト(年齢は私より上ばかり)は、同じような、割合にハードな働き方をしていても、私から見る限りではコンスタントに仕事をこなしていて、余計に焦ってしまうんですよね。 人は人、私は私だと頭ではわかっているのですが。 心療内科、選択肢に入れてみます。ありがとうございます。 ※もう少し色々なアドバイスを聞いてみたいので、質問は引き続きOpenにさせてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めにコメントを下さいましたので、BAとさせていただきます。 元気を取り戻せるよう、他人に相談してみることも考えてみます。

その他の回答(1件)

0

もしかしたら、人生に迷っているかもしれませんね。 入社した時は仕事を一生懸命覚えるのに必死で、周りを見る余裕なんてなかったと思います。 ですが、仕事に慣れた現在、なぜ働くのかを深く考え出したのではないのでしょうか。 もちろん生活のためと言うのが必須だと思うのですが、 生活の先にある物(例えば結婚とか)を漠然と考えてしまうとか、 この先、この状態で過ごしていて何の意味があるのか、とかです。 質問者さんは趣味がありますか?普段楽しめることはありますか? 人生の生きがいを見つけるのがいいと思います。 仕事以外の人間関係を築くこととか、昔出来なかったことに趣味で挑戦してもいいかもしれませんね。 色々な人の意見を聞いてみて自分にしっくりくるアドバイスを実践してみては? 「質問は引き続きOpen」でOKですよ。

ありがとうございます。 趣味は、あるスポーツなのですが、現下の感染症の状況もあって十分楽しめない状況です。(ノーリスクで過ごすのは不可能なことは理解しつつも、室内スポーツなので、感染が気がかりで。) 仕事以外の人間関係は、仰るとおり大事だなと思いました。 同時に、色々な人の意見を聞いてみようという元気も失い気味だ、ということにも気づきました。 生きがい即答できないので、これも考えてみないといけないですね。 発見がいくつもありました。ありがとうございます。