株で30万の利益を出し、仮想通貨で15万の損を出した場合は、合計20万以上の利益ではないため、確定申告不要でしょうか?

税金43閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/20 5:01

その他の回答(3件)

0

株譲渡所得と仮想通貨の損(雑所得)は損益通算できません。 雑所得の損は他の雑所得の利益と通算できます。 よって確定申告が必要です。 源泉徴収ありに変えることをお勧めします。

0

税務署に、 多分 だめでは? 競馬で儲けて 競輪で損出したようなものでは❓

競馬や競輪、オンラインカジノ等は、仮想通貨と同じ雑所得なのでしょうか…損益通算できないということは、競馬や競輪はまた別枠なのですかね。