ID非公開

2021/4/20 7:26

1717回答

一緒に住んでいる彼氏の事で相談です。 生活費を折半で出す約束で同棲を始めました。 同棲を始めてから発覚したのが 彼氏の借金(月12万返済)

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 借金の詳細を聞いたら5年前に離婚した奥さんと子供とが住む自分名義の住宅ローンと養育費だそうです。 心配かけさせたくなくて言えなかったと言われましたが同棲前に告白して欲しかった。 自分の生活もままならないまま同棲、支払いも多すぎて先々が見えているのに宛にされていたのかと思うとショックです。 同棲を解消するかわりに一括払いを請求しました。

その他の回答(16件)

3

好きでも早く別れるべき 早く別れて正しい男と出会いなさい そんな男苦労するだけよ あなたに幸せを感じさせてくれないから

3人がナイス!しています

0

最大50万の手取り?で毎月12万返済はなかなかですね。そもそも借金総額や利率はいくらなのか確認しているのですか。 無い時のためにお金を取っておくなら返済にあてることを優先すべきというのはその通りだと思います。

0

月12万返すってかなりまずいレベルね。 中小企業の役員レベル。笑

1

〉ない時の為にお金をとっておきたいと言われました。 私もない時のためにとっておきたい金をあなたに貸してるので今すぐ返して欲しい、と言いましょう。 借金の返済と自分の蓄財との優先順位がわからないような幼稚な人間とは縁を切った方がいいですよ。 あなたのことを下に見て金づる程度にしか思っていません。 借金なんてする奴は自分の収入以上のことをしたがって自分を大きく見せたがる低劣な人間なので、将来苦労しますよ、早く逃げ出しましょう。 本格的に同棲解消に向かうことをお勧めします。 このままでは寄生虫に吸われ続けて地獄が待っていますよ。

1人がナイス!しています

2

頭やばいですね。 踏み倒される可能性大だから貸し借りの証明を取っておいた方がいい。 結婚は絶対してはいけません。 なるべく早く別れた方がいい。 自分の事しか考えてないクズ。 詐欺師と大差ない。 ウチの姉ちゃんも昔の彼氏に金貸して100マン踏み倒されてる。 元カレの母親に連絡取ったら 「証明出来るものがないとねぇ。」 だって。 結局泣き寝入り。

2人がナイス!しています