ID非公開

2021/4/20 10:22

44回答

子どもの担任の先生への対応に困っています。 昨年と同じ担任の先生で、若干相性悪い気がします。

小学校78閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/20 13:01

面談の時は目が合うとニコニコしながら下向いてしまうので、どうしようかとは思いました。 が、残念ながら、それはなさそうです! だって私も担任も女ですもん…笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答ありがとうございます。 リードしちゃう感じ… 笑っちゃいましたが、お陰で軽く考えて良い気がしてきました。 相手が先生ということに真面目に考えてしまい、かまえてしまってた気がします。 そうですね!リードしちゃいます!

その他の回答(3件)

0

私が経験したことなんですが、学校の先生の中にも発達障害の人、けっこういますよ。 学年主任にでも言ってみたらどうですか? そんな先生に子どもを預けるの心配じゃないですか。

ID非公開

質問者

2021/4/20 12:55

子供は担任嫌いらしいですが、先生の個性として諦めてるみたいです。 高学年なので、学校ではさほど困らずにいるみたいですが、低学年だったら凄く心配かもですね。 コロナの影響で接触する機会も少ないからお互いわかりにくいのもあると思うんですけどね…

0

こまめに聞くしかないと思います。 結局何の用事だったのですか? 用もないのに電話はかかってきませんし、心当たりがないはずがないと思うのですが。

ID非公開

質問者

2021/4/20 11:32

電話の用件は結局 子どもが休み時間に転んで保健室で消毒だけした 前日配布のお手紙の説明 みたいな感じでした。 すみません、私には予測不能でした…。 親切で電話下さった事は理解できるので最終的にはお礼言って電話切りますが、先生から電話あると何か問題が起こったのかと慌てるので、余計さっさと話して欲しいと思うのかもしれないですね。

0

会話できない先生なんているんですか??笑 授業どうやってやってるんですかね…? 相手も質問者さんのことが苦手で質問者さんに対してだけではなくて?? まぁしゃべるのが苦手な人だとしたら、すみませんがちょっと忙しいので手紙か、子ども経由で連絡して下さいと伝えるのはどうでしょうか。さすがに子どもになら言えるでしょうし、手紙に言いたいこと書くくらいならできるでしょう。 まぁ相手の言いたいことを予測して聞いてあげるか、手紙や子どもなどワンクッションはさむしかないですね…

ID非公開

質問者

2021/4/20 11:25

私も最初、自分にだけ?と思いましたが、普段から子供に対しても言葉足らずみたいです。 先生って話すのが上手な方が多かったから、初めてのタイプで戸惑いました。 授業心配ですが、マニュアル通りに進めてるのかな…