コナン好き=腐女子と思われるのが嫌 名探偵コナンについてです。

アニメ | 雑談65閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

コナンが好きなだけで腐女子扱いという話はぶっちゃけネットでしか見かけないです。現実世界でコナンが好きと言っても変な反応されたことなんて一度もないし、赤井安室好きな人を「この人腐女子なんじゃないか?」という目で見たこともない。 質問者さんも質問者さんが会話した相手もネットにどっぷり浸かりすぎではないでしょうか?世間の人たちはそもそも腐女子なんて言葉を知らないし、腐女子のようにBLを楽しむ人たちのことを意識したことなどないでしょう。なので腐女子があぁだこうだ言ってる人たちはネットに浸かりすぎの人達だと思います。 最近のコナン映画についてですが、自分はもう興味を無くしてます。自分の好きな映画は初期の初期だけです。今の路線が売れるのであればビジネスとしては成功です。が、私個人はつまらないと思ってるのでもうコナン映画からは離れました。もう期待なんかしてません。

ご回答ありがとうございます。 初期はミステリー要素が強かったですよね。私はそれが好きなのですが、逆にキャラ重視に舵を切っていなかったらここまで続くこともなかったのかな?と思いました。 最近は何十巻も前の伏線を回収したり黒の組織に関する話がかなり進んだりしているのですが、その伏線回収が見事すぎて原作者の青山先生が恐ろしく感じるほどです。コナンに最後の時が来たときにもし少しでも結末が気になられましたら、ぜひご覧になってみてください(回し者ではありません笑)

1

アニメが好きな時点で腐女子扱いはみんなされがちなのであまり気にしないでください。

1人がナイス!しています

0

俺は男ですが、安室と秀一は好きです。でもコナンはたまにしか見ません(笑)映画とゼロの日常、犯沢さんくらいです。 特に何とも言われません。それと同じで、コナン好き=腐にはならない。 腐になるのは、二次元超人のイケメンを追いかけてる人のことを言うんだと思います。 あなたは腐ではない。最近のコナンに腐がたくさんいるから、他人を舐めてる人が軽口叩いてるだけ。そこに意味はないから気にしなくていい。 最近のコナンは、、 キャラクタービジネスに走ってる印象。私もそれがキッカケで好きになり、たまに見るようになりました。今までは視聴ゼロでしたから。 楽しいものにお金は流れます。たくさんの人がこの作品を好きになってます。キャラクタービジネスで多くの人が楽しんで貰えるなら、それはそれで素晴らしい!良い作品です! 最近のコナンには良い印象があります。京極のスーパーサイヤ人あたりから特に。前のOP「真っ赤なlip」も良かった。 色んなチャレンジをしてて、幅広い年齢層に好かれる化け物作品です。ポケモンやワンピース、NARUTOに肩を並べる作品。

ご回答ありがとうございます。 ゼロの日常と犯沢さんはご覧になられているのですね!その2作品も素敵ですが、ぜひ原作の方も読んでみられませんか?笑 実はコナンには"セレクションシリーズ"というものがありまして、ある特定のキャラクターの登場回を1冊(以上)にまとめている漫画があります。安室編や赤井編、コナンの確信を知ろうかなと思われる場合は黒の組織編などもありますのでお勧めです!

0

あなたが腐女子の方々を尊敬するか、少なくとも見下さなければ、腐女子と思われても嫌ではないのではないでしょうか。

ご回答いただきありがとうございます。 私は女です。自分以外の女性のことを尊敬するのはもちろん、自分と異なる性別の男性のことも尊敬しています。ただ、相手を尊敬しているからと言って私が「あなたは男ですか」と聞かれると嫌な気持ちになります。それと同様なのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

売れるために腐に媚びるのは仕方ない 自分が腐だということを自覚しなさい