スーパーで、はしゃぎ回ってる子供と

ベストアンサー

0

注意したところで聞くわけないんだから、少しくらいケガで痛い思いして反省してくれりゃいい、と思いますが、 関係ない大人を巻き込んで欲しくないと思いながら帰ってきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親の責任にして頂きたいです。 変な子供に巻き添えにならないよう、気をつけます。

その他の回答(2件)

0

騒ぎ声が近くでしているので、どこにいるのかわからないので、通路の端っこに立ち止まる。売り場の影から前を見ないでいきなりぶつかって来て、子どもがケガをしたのであれば、注意をしない親御さんの監督責任になります。こちらは「どこから来るのかわからないので、端っこで止まっていた」とする被害者になるでしょう。 少なくとも走り回っている「声はするけど姿は見えず」の状態であれば、立ち止まってさえいれば、こちらの責任にはならないでしょう。

立ち止まっている状況は難しいかも知れないですよね。。。 こちらも買い物して、カートを押してながら品定めしてるので。 勝手に走り回ってるくせに、こっちが賠償金払うなんて嫌ですね。。。