ID非公開

2021/4/20 15:49

33回答

横断歩道で、人が渡ろうとしている時に止まらないドライバーの方へ質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/20 18:45

なるほど、やっぱり車に乗ると気が大きくなるんでしょうかね… 横柄な態度の方もけっこういますよね。心の貧しい方々です。 私の経験だと、横断歩道を歩行中に車がスピード出して突っ込んできて私のすぐそばで急ブレーキをかけられたことがありました。 まるで邪魔だとでも言うようでした。怖かったですが、こんな運転する人がいるのかと呆れました…タラタライヤホンして歩いていたわけでもないのに、です。 あとは明らかに渡ろうとしているのにスレスレの距離で減速せずに走っていく車… すみません、ストレス溜まっていて長く吐いてしまいました笑 車の運転は本当に人柄が出ますよね。 回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私としては全てがベストアンサーな気持ちですが、 世界の中心は俺だ!がいちばん危険運転の原因な気がしたのでこちらの方をベストアンサーにしました。 他のお二方も回答ありがとうございました。 同じ気持ちの方がいて少し怒りが収まりました笑 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

この質問、めちゃ共感しますわ〜 信号機を歩行者がボタン押して赤に変わる瞬間 高齢者だろうが若者だろうが遠慮なく1台、そして1台が通るとまた次の1台、またさらに1台・・・とやられる事が最近よくあり、かなり腹を立ててます 人が死んだら責任とれんの?って。

ID非公開

質問者

2021/4/20 18:50

本当に、人ひっかけたらどうしようとか考えたことないのかな…と思いますよね。私もそんなことがしょっちゅうでお気持ちよくわかります。 人を殺してしまう可能性のあるものに乗っているのだから、気持ちにゆとりと思いやりを持って運転すべきだと思います。今日も横断歩道でひかれそうになりましたが無事生きてて良かったです…笑 腹が立ちますが、歩行者も気をつけるべきですね。 ありがとうございました!

0

横断歩道で明らかに渡ろうとしている人がいる場合、止まります。 どちらかわからない人がいれば止まらないこともあります。 止まらないのは止まらなければならないという道交法を知らない人だと思います。捕まえちゃえばいいのにね。

ID非公開

質問者

2021/4/20 18:38

そうですよね、私もそうしています。 警察がチェックしているから止まるのではなく、思いやりを持てる心の余裕がドライバーには必要だと思っています。横断歩道一つにつき立っててほしいぐらいです笑 ありがとうございました!