友人の結婚式の際の衣装について質問です。 現在23歳で、同い年の子の結婚式が5月にあります。 その際の服装で悩んでいます。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 実際はみなさんどんな感じかイメージつかず浮いたらどうしようと思っていたので、安心しました。 デザイン、色お気に入りでしたのでこちらで参列したいと思います^ ^

その他の回答(2件)

0

生地はオーガンジーかシフォンでしょうか? 質問者様がお召しになってお辞儀をされて胸元が開かなければ問題無いと思います。 ただ、素材や生地に関する記載が全くありませんし、どんな検索ワードにも引っ掛かるようなタグにしてあるので、こちらのショップというかバイヤーさんは信用できるか疑問です。

回答ありがとうございます! シフォンの素材のようです。 バイヤーさんにお問い合わせしてサイズ感等詳しく教えて頂きました。 的確なアドバイスありがとうございました!

0

友人間の礼装は、準礼装の格式のあるものがマナーになります。 貴方が女性で、洋装ならセミアフタヌーンドレスのワンピース。 和装なら振袖・訪問着・付け下げ・色無地のどれかになります。 男性ならブラックスーツ又はデレクターズスーツです。

回答ありがとうございます! 色んなサイトで結婚式のマナーについて見過ぎて、分からなくてなってしまってたので、わかりやすく説明して頂きありがとうございます!