ID非公開

2021/4/20 17:15

44回答

美容師さんが大きなチェーン店から独立するとき自分の担当する客に仕事中その旨伝えて引き抜くのは普通のことですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

この国には個人情報保護法と言うモノがあります 仕事で知りえた個人情報を私的に使用する事を禁止する法律です 年間5000件以上の個人情報の取り扱いのある仕事に適用されます 大きなチェーン店であればほぼ間違いなくアウトでしょう つまり、違法であり、違法行為と知っていながらバレなければ大丈夫と言う程度のリテラシーの人だって事でしょう まぁ、控えめにいっても最低ですね まぁ、チェーン店とか低価格帯のお店にいるスタッフのリテラシーなんてその程度でしょうね でも、チェーン店の美容師程度と言っては申し訳ないですが、自分の事を過大評価してそうで気持ち悪い人ですね DM出すとしたら長年お世話になったお客様にお礼のDMであり、引継ぎのDMですね あとは会社との関係性によってはオーナーが連名で新しいお店の名前と住所を載せた上で〇〇の事もよろしくお願いしますと書く事もあるかもしれませんが、それ以外は大体イリーガルだと思います

0

大きなチェーンでなくても普通です。 顧客を個人(担当者)につけているとそうなります。お店(メニューや立地や、そこでしか出来ない事。手に入れられない物)に魅力を感じてもらえていれば辞めても顧客の移動はありません。スタバで働いていた人が独立して、その店舗に変えますか?

0

普通ではないです。 辞めることは伝えても、顧客を抜くようなことは普通はしない

ID非公開

質問者2021/4/20 17:23

某EA〇〇〇でした。カット中、新しく店を始めると名刺をもらい、気に入ってる美容師さんだったので引っ越しました。私的には良かったことなのですが、お店から見たら仁義に反してますよね