ID非公開

2021/4/20 17:32

22回答

自分は静岡県の富士山付近に住んでいるものです。

地震 | 火山51閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 15:12

何故生きてる間は無いのでしょうか? 変なこと聞いてすいません。 仮に噴火が有り得た場合、 ・避難時に必要な物は何ですか? ・噴火が起こる場合大地震が来てすぐに噴火が起こるのですか? 教えて頂きたいです。 万が一の為に覚えて起きたいので。 噴火が無いという理由も知って起きたいので教えて頂きたいです。 変な事を言って申し訳ないです。

その他の回答(1件)

2

地震と噴火はすぐかもしれないし、少し間が開くかもしれない。 気をつけることは、自分の身は自分で守ること。 必要なものは今すぐサバイバルしろと言われても困らない装備。 わからなければ、非常用、災害用、登山用、キャンプ用品を ホームセンターで見てきて、一通り揃えりゃいい。 富士山の噴火なんか、何十年も前からたびたび騒ぐバカがいるが、 なんの信憑性もないし一度も当たったこともない。 が、それよりも何倍も発生する可能性が高い豪雨災害や 地震に対しての供えにもなるから、準備しておいて損はないよ。

2人がナイス!しています