ID非公開

2021/4/20 18:00

77回答

日米保守の集まりで、米国から日本に「中国をどうしたいのか?」と聞かれた、という話を某メディアで発言された方がいらっしゃいました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

> 日本は中国をどうしたいのでしょうか? 安倍前総理や近い人(麻生副首相兼財務大臣、河野大臣など)は考えているでしょう。しかしどう考えているかまでは、推測できません。脅威を取り除くと言う一点だけでも、方法は無数にありますから。 一番ありそうなのは、アメリカの方針を受け入れつつも、日本にとって譲れないところだけは修正する方法でしょうか。ただし安倍前総理は思いもかけない事をやった人なので、それ以外の方法もあるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:4/23 8:07

その他の回答(6件)

0

長期的な視野では何も考えてない。 とにかく今中国を刺激したくないから事が起きないようにしてるだけ。

ID非公開

質問者2021/4/22 19:18

回答ありがとうございました。 何も考えずに行動しているとしたら無能で危険な政府だと思います。

0

「日本固有の領土である尖閣諸島に接近するな」 「領海侵犯するな、領空侵犯するな」 でしょうね。

ID非公開

質問者2021/4/22 19:16

回答ありがとうございました。

0

米中が適度に対立してくれれば 日本の自由度は上がる 本音を言えないから 尖閣だ東シナ海だと 綺麗事いうしかない

ID非公開

質問者2021/4/22 19:16

回答ありがとうございました。

0

そんなこと考えている日本人などおらん 中国が日本をどうしたいのかは考えるまでもないがな

画像

ID非公開

質問者2021/4/22 19:15

回答ありがとうございました。

0

まあ、与野党の顔ぶれを見れば中国共産党は見て見ぬ振りしたいという議員ばかりでしょう。 政府だって腫れもんには触りたくないという意志表示してると思います もしかしたら、何とかできるのは天皇陛下だったりしてと思ったり・・

中国共産党は、尖閣で海保の巡視船を取り囲むような動きもしてるので難しい決断です。民主党の時のように自衛隊がいないことはないはずなので海保でできなくなれば護衛艦が出てくれることを期待。 あとは、日本政府がしっかり目を覚まして防衛に力入れてくれること期待するしかありません