混合栓に改造出来ますか? 冷水と温水が別々の蛇口から出てくるため使いづらいので自分で交換は可能でしょうか?

画像

DIY | 住宅26閲覧

ベストアンサー

0

早々のご回答ありがとうございます。 一番大事な事を書くのを忘れていました。 「賃貸」です。 なので派手な工事は出来ません。 現状の洗面ボウルに付いている蛇口を外して混合栓に改造できないか?という相談です。 もちろん、退去時には原状復帰するので穴を広げたり壁に加工するのもNGです。 こういう洗面台に適応できる混合栓は無いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

洗面ボウルから浮かして取り付け台を設置する案は現実的な気がしました。 難易度は分かりませんが考えてみます。 有難うございました。

その他の回答(1件)

0

立水栓を諦めて、壁付の混合栓にするのをお勧めします。 ポイント① 現在陶器に開いている穴は、およそ20ミリ代前半の直径だと思います。 これを、シングルレバー混合栓が要求する33〜39ミリ(商品により必要穴径が若干異なります)に拡大するのは、まずムリ。 ポイント② 写真を見ると給水・給湯管が壁の表面に施工されています。 つまりいくらでも経路変更が可能なわけです。 適当なキッチン用シングルレバー混合栓に的を絞って,湯水の芯々が200ミリくらいになるように新しい器具の接続口を壁面に作ってしまえば良いのです。 既存水栓を撤去した後の陶器の穴は、汎用的なステンレスプレートでふさげばよろしいでしょう。 ◯ そうでなければ、いっそのことワンホール型シングルレバー混合栓が取り付け可能な洗面器に交換してしまうか、です。

早々のご回答ありがとうございます。 一番大事な事を書くのを忘れていました。 「賃貸」です。 なので派手な工事は出来ません。 現状の洗面ボウルに付いている蛇口を外して混合栓に改造できないか?という相談です。 もちろん、退去時には原状復帰するので穴を広げたり壁に加工するのもNGです。 こういう洗面台に適応できる混合栓は無いでしょうか?